Hatena::Groupcinemascape

CatchMeIfYouCan このページをアンテナに追加 RSSフィード

Sunday, 26. 6. 2011残り1185件(少し減った)

[] ザ・ゲーム (2007/米=独)

IMDballroviおよびYahoo! Movies参照。

IMDbのキャストは登場順のようなので、並びはallroviを参考にする。

リクエストでは製作年は2006となっていたが、これは映画祭での上映で、劇場公開は2007年になってからのようだ。allroviとY!では2007になっていることもあり、こちらにしておく。

[] ホワイト・オン・ライス (2009/米)

IMDballroviおよびYahoo! Movies参照。

特に問題なく登録。

[] 春の劇 (1963/ポルトガル)

IMDbおよびallrovi参照。

当初は『Acto de Primavera』の原題でリクエストされており、IMDbでもこの表記になっているが、検索する限りでは『Acto da Primavera』が正しいようだ。

またIMDbでは英題として『Passion of Jesus』と『Rite of Spring』の2つが "International (English title) (informal title)" として載っているが、検索では後者のほうが多く目につくのでこちらを登録しておく。

[] トラス・オス・モンテス (1976/ポルトガル)

IMDbおよびallrovi参照。

IMDbではジャンルが付いていないが、ウィキペディア(ポルトガル語版)の記事によればどうやらドキュフィクションのようである。これって既存のジャンル分けではどれに区分すればいいのだろう?とりあえずDramaにしておいたが…。

リクエスト時の備考欄では『ポルトガル映画祭2010で上映。(中略)出演者について、カタログには「トラス・オス・モンテスの住人たち」とだけ書いてあり、IMDbにはその住民たちの個人名も登録されていますが、ここでは『100人の子供たちが列車を待っている』などにならって空欄にしておきました」とのこと。確かになくてもよさそうだ、と考えて出演者は登録なしとする。

トラックバック - http://cinemascape.g.hatena.ne.jp/yasuharu/20110626